HOME > スポンサー広告 > title -マリメッコの新作生地ラアヌでカーテンを手作りHOME > ファブリックパネル > title -マリメッコの新作生地ラアヌでカーテンを手作り


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    マリメッコの新作生地ラアヌでカーテンを手作り




    先日、吉祥寺のマリメッコで購入きてきたマリメッコの新作生地  “ラアヌ”

    そのときの記事はこちら(→


    P1030848.jpg 





    ラアヌの生地は楽天ではどこも売り切れ(>_<)
    コルティーナさんの
    生地の再入荷予定表
    を見たら、ラアヌの生地の次回入荷予定は1月15日のようですね。 







    リビングの大型壁面収納棚オープン部分の目隠しカーテンにしました。

    上部を袋状に縫ってつっぱりポールに通すだけの簡単カーテン♪


     
    P1030890.jpg 




    60cmで足りるかと思ったら、全然足りなくて、上も下も生地を足しています^_^;



    上は裏側に別生地を足したのでわかりませんが、下の部分はつんつるてん隠しにレースを使いました。




    P1030888.jpg 




    このレース、着なくなったワンピースから取ったものです。

    ちょっとレトロな模様が気に入って取っておいたのですが、使えて良かった!!




    ちなみに以前はこんな感じ。

    IKEAのツリー柄ファブリックを飾っていました。

    この生地最近IKEAに行っても見かけないけど、廃番になっちゃったのかな~

    だとしたらショック(;_;)

    P1020062.jpg 




    そして現在。

    ラアヌはクリスマスにぴったりなデザインだけど、実はトナカイとか、ツリーとか、雪の結晶といった

    いわゆる冬モチーフの柄は一切使われていないんですよね。

    改めてマリマッコのデザインのすごさに感心。

    2月のバレンタインまでなら違和感なく使えるかな?(*^_^*)

    その頃には、また新作生地が出ているだろうし♪



    P1030887.jpg

    そうそう。

    写真右上にちょっと写っていますが、マリメッコで生地を買った際頂いて来たDMは

    ニトリで買った、額に入れてカウンンター上に飾りました。

    額に後ろには、普段あまり使うことのない子機電話が隠れています。


    P1030893.jpg 


    新作の「古い街」を意味する、VANHAKAUPUNKI (ヴァンハカウプンキ)
    三角屋根のお家が並ぶユーモラスなデザインですね。


      


    マリマッコのティータオルは2枚セットなので片方の柄を好みでももう一方はあんまり。。。。
    っていうときも正直あるけどラアヌとヴァンハカウプンキは私的にすごい好きな組み合わせ!!

     



    *今日のオススメリンク*
    トラコミュ
    癒しは北欧インテリア^^


    ***************

    次回はマリメッコで買って来たもうひとつの新作生地を使って
    リビングのファブリックパネルを変えた件について更新予定です。
    最近曇り&雨続きで中々綺麗な写真が撮れないのですが、あっという間にクリスマスになってしまいそうなので
    そのまま載せちゃいますね(^_^;)

    まだまだ拙いブログですが、いつも応援ありがとうございますm(__)m
    感謝!!!!

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
     インテリアブログ
     マンションインテリア
      片付け・収納


    『SALE』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!

    ベルメゾンネット





    関連記事

    >Valekaさん

    遊びに来て頂きありがとうございます!!嬉しいです♪♪
    我が家にもトラジというアメショMIXのおでぶ猫がいるのですが。。。。
    旅行に行く為実家に預けたところ、実家の両親にえらく気に入られてしまい、現在長期ホームスティ中なんです(T_T)最近、猫禁断症状発生中(*_*;たぶん年明けには帰ってくるので、その時はブログでも報告しますね♪
    コメントありがとうございました!!!
    [ 2012/12/07 23:52 ] [ 編集 ]

    はじめまして☆

    コメントありがとうございました(*^_^*)
    お気に入りブログに入れてくださってるなんて、
    ほんと嬉しいです!!!ありがとうございます(≧∇≦)
    リビング、すごく可愛いですね〜!!
    可愛い北欧のインテリア、見ていてすごく元気が出ます☆
    うちはちょっと北欧というより、ミックスインテリアっぽいですし、
    色も地味なのでトラコンさんのお家が新鮮です〜!
    ほんと、可愛い♡
    ニャンコもいるんですか??

    サイくんは、クールガイを装ってますが、
    実はポワンな子なので、見ていて面白いです(笑)
    こんなサイくんですが、また会いに来てくださると嬉しいです。
    本来は猫ブログなので、インテリアネタはちょっとずつしか
    更新出来ませんが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
    [ 2012/12/05 01:36 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/94-c056b41c





