| HOME |    前のページ現在のページ次のページ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    我が家のインテリアと家具について。


    更新があいたこともあり、ほとんどが初めましての方だと思うので、まずは我が家のリビングの様子や家具をご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ☆


    あ、テレビボードの引き出しちょっと開いちゃってる(汗)
    ファブリックパネル/Finlayson KEISARI(ケイサリ)
    テレビ台/ベルメゾン
    ダイニングテーブル/大塚家具
    壁面収納棚/堀田木工所
    ソファ/カリモク
    本棚/無印
    ペンダントライト/louis poulsen LC Shutters
    ラグ/キリム(ガラタバザールさんで購入)



    ◼︎北欧風に憧れているけど実はほぼ国産のリビング家具


    我が家の間取りはマンションにありがちなザ・分譲!な縦長リビングタイプの3LDK。

    ブログのサブタイトルに『北欧インテリアを目指して☆』とか入っちゃってる割に実はmade in北欧の家具は一つもなく(⌒-⌒; )
    ほとんどが国産ブランド。
    今のマンションを購入した際、まだ北欧インテリアを知らない時に揃えたものなのですが、どれもシンプルでナチュラルな作りなので5年たった今でも案外飽きることなく気に入っています。
    素材はアルダー、オーク、タモと様々ですが使っていくうちによい感じに日焼けして馴染んで来ました。

    たまに質問を頂く右側の壁面収納棚ですが、これは本来はユニット式のテレビボードの一部で、奥行きがハリとちょうど同じだったので同じものを二台並べて、パソコンデスクやリビングの細々したものを収納するのに使っています。

    〈紹介記事〉
    実はこんな所に。リビングでのPC&プリンターの収納方法
    リビングの壁面大型収納棚をご紹介






    ◼︎リビング横の和室はふすまをオープンにして子供達の遊び場に



    そして子供達の遊び場や玩具置き場になっているのがリビング横にある6畳の和室。


    玩具収納棚/IKEA トロファスト
    世界地図/JANOD ワールドマップ
    牛の乗り物/wheel bug Lサイズ
    押入れのカーテン/IKEA生地&カーテンレールで手作り

    リビングとこの和室は襖三枚で間仕切れるのですが普段はここはほぼオープンで、13畳のリビングとこの6畳和室合わせて19畳一つなぎのような感じで使っています。

    押入れは一間半。
    襖を取り払い、IKEAの生地とレールを使いカーテンタイプに変更。主に来客用の布団やオフシーズンの子供袋が入っていて一部を子供用のコート掛けとして利用しています。

    来年長男が小学校に入学するので、それを機にこの和室をどう活用するかが最近の悩みの種(−_−;)





    ◼︎インテリアで心がけてるのはとにかく掃除をしやすいこと!


    小さい子供が3人いるので、リビングのインテリアで心がけているこはとにかく掃除がしやすいこと!
    家具は足付きを選んで、掃除機やクイックルワイパーがストレスなくかけられるように。
    また、赤ちゃんがいるので細々したものは表に出さず引き出しに収納。

    誤飲やホコリの原因となる雑貨は、色んな所に飾りたいのをぐっと堪えて場所を本棚の上二段に限定してその代わりファブリックパネルや椅子カバーなどの布物を季節で替えて模様替えを楽しんでいます。

    子育て中ということもあり、気持ちが前向きになるような明るく可愛い雰囲気のインテリアが好きで、その分収納はシンプルなIKEAか無印で揃えるようにしています。



    ↑の写真はちょっと前のもので、最近模様替えをして今はもうちょっと秋っぽい感じになっているのでそれはまた別に記事に書きますね!



    **今日の気になる**

    ベルメゾンの秋色クッション可愛い!


    ☆ベルメゾンネット☆クッション一覧はこちら

    icon



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~





    関連記事
    [ 2015/11/04 03:08 ] 我が家のインテリアについて | TB(-) | CM(4)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。